SSブログ

森重真人!!モリゲアシストにモリゲターンっで称賛!! [スポーツ]




スポンサーリンク




昨日のキリンカップでDFも森重真人選手のモリゲアシストモリゲターン
称賛の声が集まって来ていますね。

対オーストラリアの2点目の岡崎選手の得点をアシストシーンだ。

news_151899_1-1024x768.jpg
引用元:http://samurai-matome.com/j1/fctokyo/53314.html

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
モリゲアシスト:【訳】アギーレジャパン森重真人選手が華麗なるドリブルから
アシストをする事である。
(例:オーストラリア戦のモリゲアシスト、やばかったな)
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

CKだったと思いますが、こぼれ球を追いかけてタッチラインギリギリでボールをキープした、森重選手はそのまま縦にドリブル、センタリングをあげるフェイクを入れてそのまま、股チンで相手を置き去りに、岡崎選手の芸術的なヒールシュートが生まれたと同時にモリゲアシストも誕生した訳ですね。

あの場面の、DFの頭には良いクロスをされるから、キックのモーションがあれば
足を伸ばすのは当然DFです。

足を伸ばすのを見越しての股チンは、DFの気持ちを分かった森重選手らしいプレーでしたね。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
モリゲターン:【訳】アギーレジャパンの森重真人選手が、華麗なるターンから
モリゲアシストを完成させる事である。
(例:今日のザンビア戦のモリゲターンからのモリゲアシストワールドクラスやな)
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

モリゲターンはザンビア戦のDFからワンツーで抜け出し、一回ターンして、
すぐさまターンし、DFを置き去りにして、本田のアシストになったプレーでしたが、あのプレーはしびれましたね。

DFの体重移動のタイミングを掴んだターンでしたね、クロスまで少し時間ありましたが、DFは全然間に合ってなかったですもんね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。