SSブログ

たかじん娘:晩年のさくらとの『殉愛』を差し止め請求!! [芸能]




スポンサーリンク




51klQuKtO9L.jpg

たかじんさん娘さん(41)が父である、百田尚樹氏の著書であるノンフィクション本『殉愛』の名誉毀損やプライバシーの侵害されたとして、出版元の幻冬舎に
出版差し止め請求と1,100万円の損害賠償などを求める訴えを東京地裁に起こした。

訴えの内容はいうと、複数の虚偽の記述があってたかじんさんの娘さんの私生活に誤った認識を与えた。
というのと、百田氏はたかじんんさんの親族に対して、事実確認不足であるという事だそうです。

[>]?当時放送された記事はこちら

本の内容は、さくらさん側からの言い分だけを百田氏が代弁する形を取っており、
さくらさんを露骨に利するかたちの構成になっているみたいですね。

殉愛

新品価格
¥1,728から
(2014/11/9 22:50時点)


“”

たかじんさんの遺書にもには一切遺産を相続させない。とあるぐらいですし、
もともと仲の悪い?親子だったんですかね。

この遺書に対しては、娘さんは『父親が正常な判断力を失った状態で書かされた』
といって遺言の無効の訴えを起こしている。

関西の超大物遺産とあれば、莫大な金額でしょうからこの問題はまだまだ続きそうですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。