SSブログ

アギーレジャパン2戦目、FIFAが没収試合に変更!!!原因は? [スポーツ]




スポンサーリンク




FIFAが公式HPに2014年9月9日に、開催されたキリンチャレンジカップの対ベネズエラ戦が、2−2の引き分けから、3−0で日本の勝利に修正された。

140804_450224321-500x375.jpg

この試合は、アギーレジャパンでの2戦目になったわけですが、

1点目を武藤の代表の初ゴール、2点目は、柴崎が得点したものの、

日本のミスが目立ち、立て続きに失点し結果、

2−2の引き分けになった試合の事である。

没収試合になった原因については、ベネズエラ【ホセ・サロモン・ロンドン】選手が、日本戦の4日前にあった、対韓国戦で途中交代でベンチに戻った後、
退席処分となっていたが、日本戦で出場した事ではないか言われている。

FIFAからの正式なものは無く、今ではこれが一番有力視されている。

退席処分を受けた選手は、レッドカードを受けた選手と同じ意味があるので、

その試合の退席・退場と次の試合にも出れないというルールになっています。

今回の件では、レッドカードと同等の意味合いを退席処分を受けたにもかかわらず
次の試合でスタメンで出場していた事ですね、

FIFAさん!なんとかそれは防ぎましょうよ。と言いたい1日でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。