SSブログ

アギーレ監督の後任は?城福浩? [スポーツ]




スポンサーリンク





****************************

遂にアギーレ監督解任されましたね〜。

soc1408161524002-p1.jpg

アジアカップ終了後に、大仁会長が解任しないって言っていたので
このタイミングとは!という感じですね。

スペインでの告訴が受け入れられた事が、協会で確認されたからということでこのタイミングなのでしょう。

これから協会はアギーレ監督後任候補を探す事になりますが、
有力候補として、城福浩さんの名前が挙がっていますね。


**********************


E59F8EE7A68FE6B5A9.jpg



【城福浩さんのプロフィール】

・名前   :城福浩(じょうふく ひろし)
・生年月日 :1961年3月21日 (53歳)
・出身高  :徳島県立城北高等学校
・出身大学 :早稲田大学
・ポジション:MF
・略歴
 L富士通サッカー部所属(川崎フランターレの前身)
 L28歳で現役を引退
 L富士通サッカー部のコーチに就任
 L富士通サッカー部の監督に就任
 LJリーグ参入を機に監督を解任→一般職として仕事
 L東京ガス(現:FC東京)サッカー部のコーチに就任
 LU-15の代表監督に就任
 LFC東京の監督に就任
 Lヴァンフォーレ甲府監督就任(24連勝の偉業達成)

現在は、監督をやめて、フリーの立場みたいですね。

*********************

城福浩さんってどんな監督?】

1番有名なのは、ヴァンフォーレ時代に24連勝の偉業を成し遂げた事でしょうね。

普段は紳士だが、ピッチにあがると熱くなる人みたいですね。

監督時代には、審判に抗議して退席処分を受けた事もあるみたいです。

選手としては、こういう風に熱くなる監督の方が良いですよね

*********************

経歴を見てみても、現在のJリーグが盛り上がる前から日本のサッカーに携わっている方ですね〜〜〜。

日本人の監督になるとしたら、間違いなく有力な後任の候補になってきますね。

大仁会長もこのタイミングでJリーグからの後任の監督は選定しないと言っている事からも、可能性は高くなってきそうですね。

岡田監督以来の日本人監督、城福浩さんに期待ですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。