SSブログ

アギーレの後任候補プランデッリとは? [スポーツ]




スポンサーリンク




*******************

アギーレ監督の八百長疑惑の余波が話題になっていますね。

このタイミングでの後任候補が5人程度に絞られているという事ですが、プランデッリ後任候補に挙がっているようです。

日本では、プランデッリはあまり知られていないので、簡単に調べてみました。

o0800053312755357894-2.jpg

引用元:http://nyuusu-siraitai.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/m_o0800053312755357894.jpg.html

プランデッリのプロフィール》

名前  :クラウディオ・チェーザレ・プランデッリ
出身  :イタリア
選手時代:アタランタBC、ユヴェントス 等
監督歴 :1990〜

プランデッリの監督歴》

1・アタランタ(ユース)
2・レッチェ
3・エラス・ヴェローナ
4・ヴェネツィア
5・パルマ
6・フィオレンティーナ
7・イタリア
8・ガラタサライ

ほとんどがイタリアリーグの監督をしている見たいですね。
パルマとフィオレンティーナと監督をしていたという事なので、中田英寿さんともかぶっている時期があるかもですね。

後任プランデッリが監督になれば、通訳が中田英寿さんだと面白そうですね。

《監督として評価は?》

監督としての評価は、初期の時代は無能とまで言われて時期もあったみたいですが、イタリア代表の監督を4年間務めたという時点でその評価が出るでしょうね。

2014年のW杯は予選敗退となっておりますが・・・。グループが悪いというのもあったでしょうね。

2014年W杯 グループD

1位:コスタリカ
2位:ウルグアイ
3位:イタリア
4位:イングランド

プランデッリにも八百長の過去

実は、プランデッリにも八百長の過去があるみたいですね、以前にUEFAチャンピオンリーグの時に出場権を剥奪されている、経緯もあるみたいですね。

今回のアギーレ監督の事もあるので、避けていきたい部分ではあるかと思いますが・・・。

プランデッリアギーレ後任としては、有力な候補ではありますが、八百長疑惑、年俸の予算の低さからしても、少し厳しいものがあるかもしれないですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。