SSブログ

シブヤン海の場所は戦艦武蔵の発見動画!!!! [芸能]




スポンサーリンク




Twitterでアメリカの資産家のポール・アレン氏が、日本の戦艦武蔵発見された事が話題にあがっていますね。




戦艦武蔵の発見動画








ポール・アレン氏というのは、あの有名な企業『Microsoft』の共同創業者との事です。

やっぱり、一度成功している人間は強いですね。

Twitterによると、発見されたのはフィリピンのシブヤン海というところ見たいですね。

一体、どこなんでしょうね・・・。笑い




シブヤン海調べました


20150303k0000e030204000p_size5.jpg

フィリピンの中央部にある海域のようです。
調べてみると、太平洋戦争時に日本軍と米軍との戦地になっているみたいですね。

レイテ海沖戦の緒戦で、この戦いをシブヤン海戦というみたいです。

おそらくですが、この時に戦艦武蔵は沈んだのでしょう。




シブヤン海戦艦武蔵画像


image.php.jpeg

参照元:http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=武蔵%E3%80%80発見&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D1%26st%3D0

この写真は見づらいですが、上の写真の船首のところに菊の紋章が入っているみたいです。

これが、武蔵であるという根拠みたいなのですが、素人の私にはさっぱりわかりません。

ネット上では、この2枚の写真では武蔵かどうかの判断は難しいとの見解があるみたいですね。

もしこれが武蔵だとすると、1944年に撃沈されてからの発見となるので、71年ぶりの発見となる。




戦艦武蔵、海外の反応

海外の反応は、当時の日本の造船技術の高さを評価しているコメントが多いようですね。

とくに中国からは、そういった技術を評価するコメントが多いようです。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。